brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

救いのない最悪のノスタルジア

今日はメイシャンに行ってf:id:brogmybana:20220505191644j:image

学校に凱旋、駄弁り、その後渋谷の友人宅に行って、駄弁り色々聞いた。

 

大学は基本デメリット

 

  • 開成に比べて面白い人間はいない。学部35人中俺が一番面白いレベル。
  • エグい話をできない。例えば/風俗、精神障害、飲酒/ドラッグ、ギャンブル、エグいおたく話。
  • 大学受験を苦労して入ってるやつが多いから、高校の時に成し遂げてる奴はいない。何故なら、開成高校で何かなくても恙なく行けるやつはもう世界救えるレベルだし、それ以外は全員何か成し遂げてるか精神疾患になってるか、校内での関わりを断ってる。

 

東大メリット

  • トップを知ってるから自力への絶望感の共有が出来ている。(世界救えると思っていない)←SFC友人の言葉
  • 授業が良い。
  • 都心

 

デメリット

  • 試験が難しい。 賢いやつでも2000時間は吸われる。
  • 付随して精神疾患には厳しい。
  • 結局開成から環境をあまり変えられない。(京大をはじめとする地方旧帝に行けば解決)
  • 女子率が低い

 

それ以外大

メリット

  • 試験がそこまで難しくはない。(俺は筑波大学障科~12/15授業の復習500時間と2学期末試験終わってからから500時間の累計1000時間で受かった。最後の十手218点とか)
  • 女子率が高い(特に文系)
  • 環境を大きく変えられる

デメリット

  • 東大の立地以外のメリットに乗ってることは無い。
  • 授業は自分で面白いことを見つけないとだめ。

 

結局受験は才能です。医者とか家系が強いやつは受かる。能力が受験向きに尖ってるやつも受かる。高2の時から時間を稼げてるやつは受かる。テスト向きな人間は、普通に共通テスト8割以上解けるからね。


開成で親が医者の奴は、精神疾患にならない。って言うのが最高に最悪なんだよな。精神疾患勢、諦め勢と、それ以外の頑張れる勢で分かれる。しかし俺が、開成生の新しい進路開拓してやるから爆笑しながら俺の生きざま見てろよ。今のところ、男子に囲まれ社会上層の問題に触れる開成、女子に囲まれ社会の底辺に目を向ける障害科学 この進路デザインはかなり綺麗に進んでいる。 俺が一番ダイバーシティだよぉ。

 

ところで、プリチャンのライブ映像はどこで話しても爆ウケだし、俺過去のブログのネタも刺さってる。 今更かよ。