brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

オタク

今日はアキバで紙しばいてきた。

アキバの奥地のカードショップで遊んでたんだけど、大声で自分のデッキの強みやカードの効果を宣言しながらカードをプレイするエグイオタクが存在してて、笑っちゃった。 常人や女性は分からないと思うんだけど、普通にめっちゃ面白いしワクワクする。「カワイイ」連呼オタクに付き合って、いろいろ行ったんだけど面白かった。

まずは、キュードラで、初見の人のピックを全部写さしてもらって神った。これドラフト心理学の研究に使えそう。うおー。そして帰って来たら、マジで俺と物凄く似たことやってる”集団”に出会ってしまってあまりにも感動している。

www.youtube.com

これまじでリスペクトっす。  シャワー浴びながら色々な文化圏の勢力図に対して自分の中にある文化の位置関係を考えてたんだけど、やっぱり東方改変PV界隈は自分が見たことある作品群のある界隈の中では最も俺の文化に近いと思っている。

寮のホワイトボードに色々書いてあるんだけど、だいたい結局「自分が嫌だった/辛かった」ってことがもとになっているイヤミな文章が色々書いてある。今回あったのは「片づけないなら、毛を処理しないでください」これはシャワー室で、誰かが陰毛を詰まらせてた話だと解釈しているんだけれども、それでいやな気持ちになった「毛を処理して詰まらせたやつ嫌い!」→腹が立つ!!でも気持ちをそのまま書くのは合理的ではない「毛を処理する時に詰まらせないでください!」→それに、俺が不合理に困ってるのだから倫理的には優位。だから倫理を貼っておこう「片づけないなら毛を処理しないでください」 となると思うんだけど、それって意味あるんか、「陰毛を詰まらせた人を私は見ました。すぐに毛を片づけてくれれば、部屋番号をさらすことは無いでしょう」みたいな文章の方が訴求力あるんじゃないかな。 結局相手も片づける気がないから片付けてないんだから。

youtu.beこれ本家よりいいじゃん