brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

Lagacy cube

Lagacy cube←タイトル
15枚x3パック
40枚デッキ←説明

世界で最も有力なキューブドラフト←見出し
MTGのUnpowered Traditional cube(初期の強すぎるカードを含めずに30年の中で出た強力なカードを沢山詰め込んだプール)と言われているよ。 特に実際に作ってる人の中で人気なのはレガシーキューブ。華があるよ。


レガシーキューブの魅力←見出し

・切り札の応酬を体験できる。 ←小見出し
小型クリーチャーも巨大なクリーチャーもどれも爆発力があるカードばかり。だからカードをプレイする度に強い相互作用が働いて派手なゲームになるんだ。

・兎に角奥が深い←小見出し
知識があれば沢山の種類のデッキが組めるし、毎回出るカードも変わるから飽きないよ。

MTGの世界観が凝縮←小見出し
イラストやデザインが魅力的なカードがとても多くてプレイするだけで楽しくなれるよ。


キューブを象徴するカード←見出し

《大祖始/Progenitus》は効果もマナコストもド派手←小見出し

普通の環境では出すのが難しいカードだけれど、MTGの歴史の中には、デッキや手札から踏み倒して出せるカードがいくつかあったんだ。古いカードを全部使えるレガシーキューブでは昔作られた頭の悪い踏み倒しカードと組み合わせて使えば早いターンに出せんだ。
最強クリーチャーで相手を蹂躙しよう。

普通の環境では出すのが難しいカードだけれど、MTGの歴史の中には、デッキや手札から踏み倒して出せるカードがいくつかあったんだ。古いカードを全部使えるレガシーキューブでは昔作られた頭の悪い踏み倒しカードと組み合わせて使えば早いターンに出すことが出来るんだ。
最強クリーチャーで相手を蹂躙しよう。

 

p1p1 1パック目1ピック目何をとる?←見出し

 

女児吹き出し 「私は《太陽の勇者、エルズペス/Elspeth, Sun's Champion》をピックするよ」

QR

https://cubecobra.com/cube/overview/89s