brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

1日1個覚えるカードゲーム単語8

The lack of evasion

回避能力なし。転じて決め手に欠けるカード

 

今日は朝は肩が痛くて、起きた。 授業でしゃべってた知りあいが二人とも欠席で孤独だった。

その後昼を食べたのちに、障碍原理論をキめた。 普通のショウカの人間や障害系の人材はどう考えてるのか参考になった。

geolog.mydns.jp

インターネットには嘘情報があるから信用できないみたいな話にもなったけど、嘘とホントが煮詰まって出来た濁りが文化的に面白いじゃん。

bana — 2021/04/07
忌野清志郎咽頭癌が年表に入ってるのが最高
bana — 2021/04/07
俺TI()に関わる 記事やマンガ、ブログはHIPHOPとかそういうのに近い文化だと思ってる節がある

 

友達とのチャットです。 TIって言うのはTargeted individuals のことです。統合失調症は文化だから! 爆笑。

TIは怪力乱神だから、イキグサレにも出てくるよね。

archive.today

↑集ストのアーカイブ

archive.today↑チャット履歴漁ってたら出てきた現代の怪談ね

 

昔、スキスキセンサーの売れ線度に感動しすぎて、製作者が音源持ち逃げしなかったか疑うレベル。って思ったりしたけど、創作をするたびにその認識は少し違うなと思う。

何というかね昔は、気になった曲をYouTubeニコニコ動画からダウンロードして、それらを単体で聴いてたから歌単体が強いみたいな感覚を持ってたんだけど、アルバム全体のバランスとか作中での立ち位置とかを考えるようになったのでそこの祖語は埋まった。

https://gigazine.net/news/20210529-plant-scientists-beautiful-ugly-bias/

植物学者は「きれいな花」を研究対象に選びやすいバイアスを持っている。

 

「野 放 し の 異 常 者 国 を あ げて 対 策
を 」 (『毎 日 新 聞 』 1964 .3.24夕 刊 , 7 面 )ココらへんの正史は研究したがらないだろう。 現代の価値観汚染が激しいため。