brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1時間は動いた

今日は朝からラッシュデュエルの動画にハマっちゃって午前を溶かし、14時30~15時30まで少し英語の試験の対策をした。1時間くらい散歩もして 夕飯作ったり、アニメ見たりしてたら1日終了。 オタクのダメな中年(30~50くらい)と話すことが多いんだけど、「…

今日はだれ

朝7時半に起きたが、朝からDEEPROCKをやったり、OVERCOOKEDのソロモードをやったりVampire Surviver をやってみたり、steamのおすすめを見たり、遊戯王のコンボ動画を見たり、家にあるカードを片づけたりしてた。 一日終わり寝る。お疲れ。

挽回

今日は朝からゲーム三昧。 9:30~1戦目 ARMS 遠距離打撃武器で戦う3D格闘ゲーム。キャラ間、装備間の能力差が激しいことを除けば悪くないゲーム。全然楽しめたけど、拡張が来なかったり、流行ってないってことは、ダメなのかな。 普通に持つよりいいね持ちの…

振込って大変だね

色々払い込みしないと行けなくて、ATMの前で数万円抱えながら、グダグダやってめっちゃ焦った。 2分経過すると初めからになって 初見プレイはお断りなようだ。 午前中はクイーンズキャンビット見終わって、午後は夕飯適当に作って、終わったら走りに行った。…

投票

朝から忙しかった。寮関係の書類を完成させて、その後奨学金関係も見て、マイナンバーの書類も見て、その後さらに選挙に行って、PCの見物も行った。 3060なんたらの良いパソコンを買うぞー。おっしゃー。今日は上出来だ! 寮代で金が無いが、親に金借りても…

どひゃ

朝起きたらスキーで転んだむち打ちがバキバキにいたかった リア充ボードゲーマー カードゲームをやって遊戯王の次元障壁の使い方を覚えた。あれは、実はグラディアルビーストの融合も止められる。 知らなかった。 今日は秋葉原で同人のへなちょこな絵で地球…

We skied

23~25は旅行。スキーとか任天堂switchとかいろいろやってみた。 Heave Ho とかマリオカート8とかスマブラとか。スキーについては良かったけど。雪は午後になるともう、ベシャベシャで大変で、午前行けたコースで午後転びまくった。そして、温泉にも行ってみ…

スマホ握ってただけなのに

あの翁ははるか単推し http://blog.livedoor.jp/hyodo_shasin/archives/50852318.html スマホにぎにぎしてたら スマホ初期化された。 手が寂しくても電源ボタン長押ししちゃだめだよ。

ウォーキング

24時前には寝たが今日は10時に起きてしまった 完全に生活習慣が崩れ始めた。 明日は8時には起きたいと思って、21時には布団に入った。 今日はキューブドラフトをやった。王がやってた、パックの作り方を踏襲して、小袋に入れてみたらスムーズに終わった。 午…

だれ

今日は9時台に起きてしまった。ちょっとダレてる。 でも色々片付けとかは進んだ気がする。 あと一つ進めれば、合格だったけどね。

DTM復帰

今日は朝8時に起きて9時20分からDAWに久しぶりに触った。感覚は失われていた。パソコンを買い替えてstudio one 5に切り替えるまでに最後の数曲を作りたい。 その後内覧とかいっていろいろやった。 あとで、頑張ってリムワールドを進めた。

大雨

今日は朝から映画を見た。メン・イン・ブラック入りの30分は今まで見た映画でトップ。終盤は失速気味。 名前だけ知ってたキューブは期待はずれだった。 障害者役割論理は嫌いだ。 真の無能を救う理由を出せや! そしてその後はグダりつつも本屋に行って女児…

ここからだ!

昼頃まで、youtube見た。で昼から友達と通話してた。そして夕方から夕飯を適当に作り、そっからはリムワールドを進めたヒーローズアワーがなんか行き詰ったので、やった。リムワールドの方がゲームとして洗練されてるかも。

キューブデイ

昨晩からキューブを考えてて、今日いろいろ注文した。 200枚くらい注文したら安井のばっかだったはずなのに、合計7000円もした。 おかしいだろ。

買い物

あんまり朝起きれなかった。今日は色々買い出しにいった。トイレットペーパー以外の日用品を頑張って買った。 ハミガキ 洗剤柔軟剤 シャンプー シャツ 石鹸 化粧水とか 昼はサムライマックを食べた。イベントで着る用のワイシャツも買ったので疲れた。(普通…

一応進展

今日は8時に起きれた。でもなかなかやる気がでず、朝から散歩には行けたけど、やったことは、結局ブログと修復と(α)の完結と、ちょっとのC#学習の復習だけだった。ブログは飽き性の自分が唯一続けられるものだったし、受験より長いプロジェクトが終わったと…

萎え

今日は8時に起きることが出来たが、ずっとグダってヒーローズアワーを進めていた。 ハードコアの難易度に挑戦してたら新しく、掘るコマンドとキャンプを張るコマンドを覚え、自陣の前に大量のヒーローを陣取らせ、そこにキャンプを張りまくって攻め込んでき…

休んだ

今日は朝からグダって10時過ぎに起きた。 朝からXCOMのプレイ解説動画を見てた。 なんかストラテジーやパラドゲーの波動が来てる。 そして、飽きたらヒーローズアワーを進めた ややハードみたいな難易度もちょっと危なかったくらいでなんとかなったのでこの…

最高の日

朝は変な超能力女の映画見た。 キャリーってやつ。 キャリーしてて草。 それで、昨日の難題は郵便局と銀行を回ったら、なんかするする終わった。 そして、昼から友達とカードゲームやりにあったら、みんな受かっててとてもよかった。 そして、みんなやったこ…

難題

朝は友達に教えてもらった映画を見ながら時間を潰して、速達を待った。来た。 その後、昼飯を作って風呂入り、C#の本を進めた。 昔とMain関数を書かなくて良い点で微妙に違ってた。でもオーバーロードをするときは、Class program{}まで書かないといけない…

足止め

今日は足止め食らった。 ずっと合格通知家で待ってたら全然来なくて気分悪くなった。 明日東大勢の方受かって欲しいです。 今日は、ヒーローズアワーってゲームを進めた。 相当面白い。 これってマルチプレイできるのかな。 こういう戦略ゲームを遊べるとこ…

良かったね

今日は朝から映画を二本ネトフリで見た。 そこから、近所のプール銭湯でラーメン温泉セット食べた。 16時〜発表があって受かってたよかったね。

不安

2/28咲いたデッキ 3/7咲いたデッキ 明日発表らしい。不安だ。 こっから後期試験やる体力はない。 youtu.be

3/06

25時30寝8時30起き、9時30~11時までそのC#の本読んだ。15時30~18時までC#の本の例題を練習してみた。 取り敢えず、この調子なら後一週間くらいで、本の内容は終わりそうだ。ざっとみた感じ本読んでもゲームは作れるようにはならなそうなので、終わったら次…

何にもわからないけど開始

とりあえず目標は、冬コミまでに、コマンド奇襲ライクなゲームを発表したい。今なんにもわからないけどとりあえず家にあったC# 夏までにカードゲーム同人誌を作りたい。 正直後期試験は知らん。もう何もできないと思ったから開始。