brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

どひゃ

朝起きたらスキーで転んだむち打ちがバキバキにいたかった

リア充ボードゲーマー

カードゲームをやって遊戯王の次元障壁の使い方を覚えた。あれは、実はグラディアルビーストの融合も止められる。 知らなかった。

今日は秋葉原で同人のへなちょこな絵で地球上にレビューが存在しないゲームをやったボードゲームを3人で

マゼルゥと魔女の大釜 アクション&リズムボードゲーム

僕の私のBANNOちゃん

きけんなさいくつ 
をやりました。

きけんなさいくつは 中盤のしんきかいたく や ちょっかん が強すぎてほかのカードが平均3~4点なのに、あれは10点は取れる。取ったもん勝ちで、妨害の妨害もあるからかなり厳しい。ゲームバランスがもう少しあれば楽しめた気もする。

zetareti.blog7.fc2.comこれすき

僕の私のBANNOちゃん はめっちゃ面白いです。UNOとビンゴと麻雀が面白いから組み合わせたそれが面白くない訳はないか。色が見にくいのと、人によって斜め役、連続役がすぐに見えるかどうか違うってのが玉に瑕って感じ。それ以外は超面白い。友達が買ってたけど、もう一個ほしい。

マゼルゥと魔女の大釜 アクション&リズムボードゲーム これは変なゲームだった。みんなで拍を取って それに合わせて公開された2枚のカードの3変数を見極めて、共通点を宣言するゲーム。ヘイヘイヘイって言ったあと捲るのはタイミングが難しかった。それと、カードの山からめくるのが難しかった。 ボードゲームリズムゲームとかあるんだって感じ。 マンドラゴラが一拍で言うのが難しくてにんじんに変えました。そこら辺自分で遊び方考えてプレイすれば相当面白くはなりそう。