brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

足止め

今日は足止め食らった。

ずっと合格通知家で待ってたら全然来なくて気分悪くなった。

明日東大勢の方受かって欲しいです。

 

 

今日は、ヒーローズアワーってゲームを進めた。 相当面白い。 これってマルチプレイできるのかな。

こういう戦略ゲームを遊べるところまで俺のゲーム知識が進んだと思うとちょっと嬉しい。

 

相手の本陣を占領したら勝ちってゲーム。

  1. 自軍の本陣でアイテムを使ってユニットを作り、それを武将に持たせる。
  2. 本陣の中に建物を建設したり領土内に鉱山を保有するとアイテムが貯まる。
  3. そこでの戦闘システムが面白くて、自軍で作ったユニットを好きに並べて、戦うのを眺めるって感じ。
  4. それで、同じことやってるCPUに対して敵の本陣を攻め立てたら勝ち。

 

とりあえず難易度ノーマルでクリア。
ランダムな初期キャラ(武将)は11部族x3種類キャラクターがいるんだけれども、このキャラで初クリア。

f:id:brogmybana:20220309225839p:plainf:id:brogmybana:20220309225836p:plain

レベルを上げるとパークを取れるんだけど、このキャラの3段目の一番左のパークが自軍のコピーを15%で作るという効果。

f:id:brogmybana:20220309225841p:plain


そして、この魔法。戦闘中に眺めるだけな代わりに戦場に干渉する呪文を使える。

コピー毎一気に強化。 それで、相手は爆散。 最強だった。

やっぱりスォームかぁ。

 

戦闘中のBGMもそこそこでかなりいい感じ。


あとWhirling Witchcraftってボドゲやってみたい。