brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

1時間は動いた

今日は朝からラッシュデュエルの動画にハマっちゃって午前を溶かし、14時30~15時30まで少し英語の試験の対策をした。1時間くらい散歩もして 夕飯作ったり、アニメ見たりしてたら1日終了。

オタクのダメな中年(30~50くらい)と話すことが多いんだけど、「一番人権がないと思うのは何オタク?」って質問をすると皆全く違う返しをしてきて面白い。 僕の中でのオタクの最重要構成要素として、禁忌の意識があるから、そこの解像度上げていきたいよね。 逆にそこから多くのオタクの悩み解決も出来るかもしれないしね。結局無意識な精神的な障害(偏見)が、悩みになるっていうのは明らかな事実。