brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

ヂト/地頭/Ditto

youtu.be

뉴진스

ってアイドル美形なのに恐ろしく顔がタイプじゃなくて怖いんだけど、怖すぎて逆に好きまである。(饅頭怖いじゃないです)

「このアイドルのプロデューサーさんとは女性の趣味が合いません」って感じなんだけれど、「オタク君はDittoみたいな音数を減らしてドラムスで盛り上げるタイプの曲が好きでしょ?」って感じで悔しいがこの曲は好きだ。

 

最近自分が優れているところ勝てる所はどこか常に考えてる。

まずは、一日の長だな。 考えの軸となるようなコンテンツとか文化とか宗教とかはいくつかあるけど、深く興味があることは本当に少なくて、逆にほとんどのことに軽く興味がある。だから、どんなことでもだいたい軽くは知っているから人より平均より早く始められるということだろう。

次に、負荷耐性だな。 普通に環境最悪とか言われている大学の寮は旧実家に比べれば200億倍良い環境。 虫けらが何だって言うんだよ。 睡眠妨害してくる家族の200億倍いいだろ。 両親はヘビースモーカーだったから、人を待つのは得意だし、焦らないで何事も対応できる。

3つ目は、作文量だな。 ブログ毎週更新は2年半、毎日更新も1年以上やってるし同年代の平均の20倍は文章書いている自信がある。Twitterで何十万ツイートしてる人も沢山いるけれど、blogの400字は適当なtwitter50ツイートぶんくらいあるよ。作文力は知らんけど、字数を下げろで困ってたことは最近殆どない。でも点数つけられたらダメな文章書いてるんだと思う。慶応の小論文30点台だったし。

4つ目はぶっぱ力だな。 自分は基礎能力が低いから、能力の高い奴が普通に生きていたらしないことを数百個と重ねてそこで得た経験とか勘で勝負。今後留学するし、どっかで借金して一勝負もかける予定ある。 

 

年末の課題が10日には終わっていい感じになるんだけど、そこから、3か月でバイトで10数万は稼いで、ソフト代・機材代・宿代などを稼いで頑張っていこう。