brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

ダメ成人

ここ3日は朝7時半には起きてる。ラッシュデュエルの動画やらなんやらを見てて、午前は、家にあった、データカードダスのカードを整理した。アニマルカイザー、大怪獣バトル、トリコイタダキマスター、恐竜キング甲虫王者ムシキングナルティメットフォーメーション、ナルティメットクロス、歴史大戦ゲッテンカ、合虫ガッツ あたりがあった。

メルカリとにらめっこしながらカードを整理したが、データカードダスは最高レアのほんの一部にしか値段がついていないようで、ほとんどが擦り切れてる小学生プレイ品は売れそうになかった。それに、最高レアを発見してメルカリを見回しても、一回も出品されてなくて相場すら分からないカードも多くあった。これは金には変えれないと悟った。
そして、今になってカードをみてみると、昔はあんまり気にしてなかったけど、今より全然洗練されてないデザインが多いなと思った。 (こういうのが子供向けは大したことないみたいな風潮を作ったのかも) 今はマイナーTCGのコモンカードですら、うおーってなるような絵柄なカードがあったりするが、昔のは本当に適当な背景にアニメのワンシーン切り抜いただけみたいなのが沢山ある。 それだけデータカードダスがどこの会社もやってたってことでもあるだろう。 その中でも、アニマルカイザーが一際輝いていた。 カードだけのデザインならあれが群を抜いてよかった。

また、メルカリでカードを見てると、当時は存在すら認知出来てなかった、トップレアの存在、など面白いものを見れた。 俺は入手経路などはしらないが、ゲッテンカの

f:id:brogmybana:20220401225455j:plain

 


https://aucfree.com/items/h381863632

このカードが欲しいなと思った。(アホ)

兄に連れられて行ってたので、周りの同年代は大体がオレカバトル世代、これは数回しかやってないので微妙にずれてるね。

2020年6月くらい(4月2日追記:家にあったカードをを見たら2020/10/29のを発見したのでそれまでやってる。)までやってた筐体プリチャンはプラチナクラス会員証までいったので、結構な枚数がある。しかし、カードに毎回名前が刻印されるので、多分レアカードがあっても売れないと思う。結構最近透かして、着せ替えするタイプのカードを表す時に、ゲッテンカって言って通じなくて、じゃ、アイカツって言ったら通じたことがあったっけ。

 

 

混ざってあったポケモンのブースターパックのカードはダイヤモンドパール時代のぶっ壊れカード、相手がトレーナーを使えないミカルゲ、セットアップユクシー、破れた時空、技を使わずにダメージを出しまくるフォレトスクロバットG、アグノムなどいろいろあったが、どれも値段はつきそうに無かった。サ終したデータカードダスより希望はあるけど、なかなか難しいね。

なんかドラゴンっぽい見た目で光ってるカードは売れるらしいので、リザードンカイリューのカードをメルカリに出してみた。売れたらいいね。

 

午後はラッシュデュエル1年目の後半をポケモンユナイトしながら見てた。シュベールで爆笑してる。オープニングもエンディングも曲がいいと思う。 あと少しカードプールが増えたらおれも紙で参戦したいくらい。それと、Youtube魔理沙チャンネルって名前だった人が最近名前を変えて動画を出してて、自分と結構違う世界観なんだけれども結構面白いから見てる。

www.youtube.com

創作にも力を投入してるパワー系の、「何でも利用して面白いものを作ろう」という意気込みのあるオタク。見てて頑張るねって思う。将来の職業としてVR役者とか出来るのかな。

 

それと昨日見てて時間が消滅したラッシュデュエルの動画職人は岐阜ライダーともです。 あと一歩だと思う。あの人。あんま多くは言わない。