brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

圧力低下

masa-kagawa.cocolog-nifty.com大学が急に緩くなって、夏コミとテストに焦点を合わせたいんだけれども、圧力が下がっちゃってあんまり手につかない。 でもDTMに2時間は向き合った

 

データサイエンスエキスパートは出題範囲表が公開されているので、攻略指針としては全てのキーワードを説明できるようになるまで各分野の本を読めばよいだけではある(その成果が上記のチートシート)。とはいえちょっとググって出てきた情報でキーワードの穴埋めをしても意味がないというのは既に書いた通りで、各分野に対応する本をきちんと探して読むことが望ましい。

23/7/5 データサイエンスエキスパート合格 チートシートと攻略ガイド - LWのサイゼリヤ

勉強って本を読めばいいだけな人が一番強いから、私はアートをやります。

現在の学問体系と本が持つ差別的な性質からの解放を目指しています。