brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

マルチ詐欺情報商材詐欺は全員朽ち果てろ!

www.youtube.com

福祉とか障害科学と詐欺は全く相性が悪い。

理系で合理的に考えれば言うて、詐欺も騙される側の問題にできる。

本気の気持ちがあった上で障害科学とか福祉があるわけでそれを踏みにじるような詐欺は本当に相性が悪い

正直、オレオレ詐欺とかはもはや技術とか狩猟だし、払ってる側も帰ってくると思って振り込んでないから気持ちの面でも少しは悪さが軽減されるんだけど、マルチとか情報商材はお金が帰ってくると思って払ってる人に対して払われないので裏切り感が強い。