brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

まだやれるはず

今日は朝8時に起きて12限でて 買い出ししてイラレ本を借用して、そこから課題を進めてます。

15時からかなり疲れてて課題がなかなか手がつかなかったんですけど、21時過ぎからやる気が戻ってきて23時まで課題をすすめることができました。

明日はイラレを触って、GWCのおおまかなデザインを決めたいと思います。

18時ごろ疲労がピークになったころ、女の子全員可愛い状態になった。

図書館にあった 悩み相談室の貼り紙「見る人見る人かわいいと思ってしまいます。どうすればいいですか」を思い出しました

 

俺って本当に大事なことは誰にも言ってない

一つ言っておこう。pdfビューワーやキンドルみたいなソフトで白黒反転と同じ要領で、カラフルなデザインの文書にするという機能を作れば一世を風靡できる。 いろいろなソフトで自分好みに環境をカスタマイズする機能が作られている(twitterですらカラー設定をできる)中、本や文書に関しては印刷の都合上白地に黒で書くという暗黙の了解がある。しかし、デジタルやカラー印刷の技術が進展した今もう既に色による制約はないはずである。さらに、トーシローの白地に青や赤みたいなのではなく、読みたくなるような配色というのが既に存在しているし潜在的な需要は非常に高い。ここを今すぐやれば、世界を一段階修復できるであろう。