brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

無理なもんは無理

学業と表現がうまく行ってて、健康(食事家事睡眠生活習慣)もうまく行ってるけど、それ以外は割と全壊してる。

大学人とやり取りする機会がなさすぎてうまく喋れなくなってきて更に悪化してる、

方舟

マイナス1000の実家を出れて嬉しいのと荒波の今の世の中を迷いながら生きたり、表現をやるのが何だかんだ面白いのはプラス。

でも大学生活は楽しい要素ない。

現状しんどい授業がないから全然プラスであるんだけど、また大学始まったら辛くなるんだろうね。なんて言えばいいのかな競争で人間を拡張するのは飽きたし、社会の中で拡張するのはついてけない。インセルでひっくり返ってるのも違うし、楽しい遊びをずっとして自分のことが進まないでいるのも違う。やっぱり孤独や葛藤を抱えながらでも常に新しいことや面白いことに挑戦してほしいと思ってしまう。

例えば、俺が尊敬できる大人の一人は常に自分の価値があってそこに向かってゲームを用いて毎週探求していて、それが実際にめちゃめちゃ面白いから参加者が集まる。でも大学のボドゲ会とかは主催者の中の価値があんまり見えてこないし、何だか皆でボドゲを囲むだけに感じてしまう。 俺なら、話題作になっている主催者以外予習してない新しいボドゲを常に入れて「面白い前提の遊び」でない緊張感を味わえる。みたいな価値のある新しい企画みたいなのがあれば魅力的だと思う。また、このボードゲームの楽しい遊び方を紹介します。とか、めちゃめちゃ面白い人がいてその人と卓を囲めば盛り上がるとかやってほしい。基本的に遊びにはその人・その場にしかないものを求めちゃうからだめなんだろうな。 そうじゃなきゃ引き篭もってパソコンで本当に面白いゲームをやった方がいい。でもこれはだめじゃなくて自分の価値を高めるセンスがあるとも逆に言えるからそういう世界線で戦うべき。でも大学で楽しく過ごすにはそう言う話ではない。 やっぱ俺が突き抜けたものを求めちゃうのは男子校のせいな可能性が高い。

今の自分が正しいと確信してるから辛いと思っても、今までの思想の確認みたいなことしか言えないわ。おつかれ。

そうえば、やるべきことを思い出した。 図書館に行ってマーケティングの本を読む。