brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

お休み

筑波大学には彼のようの人間がいないので困っています。

何だろ、彼の様な次元にいる人間を見てきていないのになまじ†学問†面をしている人間を観測してしまうと、その後を思うと本当に辛い。

そもそも学問に向いている人って俺の経験からすれば本当に少ないのに、なぜそちらを目指してしまう人が多いのだろうか。 普通に社会を回してください。

もっと異常に本を読んでいたり、異様な切り口の視点を持ってから目指せばと思ってしまう。

俺は教員を人生のどこかで絶対にやるから教職免許が欲しいのだけれど、大学卒業後すぐになる気はない。 取り合えず27?とかまでは、そこそこ自分の時間が取れる仕事をし続けたい。理由は俺は仮にも作家志望。目覚めてから10年は毎年意味のあるものを作り続けないと行けないというのは確定で結婚するために貯蓄もしたいから教員みたいな割に合わない仕事はしたくない。

最近ファーストインプレッション(捻くれようがない領域)が他の人と違うらしい。って言うことが分かってきた。

他のものと異質なものをみたら常人はまず「異常」が最初に来ちゃうんだけど、俺の場合はそこまで「異常」が来なくてそれ以上に深く来るものが最初に来ることがわかった。

例えばみんなが美人っていう人に対してのファーストインプレッションが「うさぎみたいだな」とか見た目の印象になることもあるけど、「怖いな」とか「育ちが自分と違いそう」とかになってる。

古い感じの音楽を聞いて「古いな」よりかは、「ここの音いいね」とかになってる。

本当に伝えにくいけど、ひねくれる以前におかしくなってる。

 

人と違う切り口でものを見ています。

3年間相撲部に所属して数多のデカイ人間をみていたので図体だけでかくてなよなよしてる人間は日本人なら雰囲気見るだけでわかる。

 

俺は全人類が何の努力や過程もなく、一通りの幸せを享受できるようになってほしいと思っているが、意外と皆努力や過程が好きらしくて困ってる。 普通に特段理由もなく俺のことが大好きな人間現れてくれてもいいし、いきなり莫大な富を手に入れても全然いい。そんなに過程があっても変わらない。