brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

原発と続発

なんか部屋をぶち上げたくなってきたな。

Young Dumb StupidのMVが好きすぎる

www.youtube.com

 

今日の読みやすさフォント行間 先生の顔やシナモンという視線誘導の配置  枠の配置すべてが良かった。

教育課程の発展

学校図書館の充実と偏差値は関係ない

図書委員は図書館運営とは関係がなく、特別活動の一部です

図書委員の顧問は誰?や館長は誰

 

教育課程の展開に寄与するとともに、児童又は生徒の健全な教養を育成することを目的

学校図書館法第四条三 読書会、研究会、鑑賞会、映写会、資料展示会等を行うこと。

司書教諭は司書と違い指導力が必要とされる

もつて充てる

自分の本質かなりわかってきた。

 

まず32歳くらいの男オタクがいて、ゲームが好き 数学好き 生物が好き ジジイみたいな音楽が好き 文章が好き落ち着いた色が好き健康好き 効率的 毎日同じことをしてたい。哲学的 達観 器用で割と何でもできるがすぐ飽きる。頭がいい。かなり慎重で一度失敗した方法を極度に避けるトラウマ体質。かなり色々考えてしまい優柔不断。どちらが明確に良いかを常に考える。ネガティブ 問題は体力がない。欲がない。というかかなり涸れてる。大量の水をやれば育つかもしれないけど、今は水がない。

で問題なのは

第二に12〜13歳の少女みたいなやつがいること 、鮮やかでカラフルなものが大好き 有酸素運動が大好き 文字情報が嫌い 頭がそんなに良くない 動物はあんまり好きじゃない 別におしゃれにすごいあこがれがあるわけじゃない、←(人格が交差してる) 絵がうまい 不器用だけど、しっかりこだわりを持ってやり抜く勢いと体力がある。チップチューンが好き ちゃんと狂気があって欲望だだもれ。部分的に目立ちたがり。なんにでも口を出したい。ポジティブ

で最近学校対面が始まって体力が必要で、無欲な奴の体力が死んできて、元気な少女性が出て来まくってきてうざい。腕毛沿ってキラキラしたネイルしろって、メガネマスクはずせとか、いろいろ言ってくる。健康に気を付ける無欲な奴とお互いの意見が一致するかわいい系弁当は簡単に始まった。


ありとあらゆる問題40パーセントくらいをこの考え方で解決できる。

ものごころついてから中2 12月まで親からの人格で過ごしてきて、かなり問題があったのが、親からの人格は、少し暴力的でスペックを使って人の上に立つみたいな価値観でチームスポーツ系運動部で あまりにも自分に合わなくて人格が崩壊した。 これは二人ともに合わない価値観。

中学生のころA.C以外友達が出来なかったのは、異常に周りの男が幼くて気が合わなかったから。そして女子がいなかったから。

高校生になってからできた友達はだいたい障害。これも説明できる。

大学生で同じクラスの女子がネイルしててそれが何色とか、どういうツメの形してたとか、逆になんで俺はしてないのかとか思ってしまったことも説明できる。

自分の好きなものがヘンテコで複雑なのはこの二人にしっかり話を通せるものが複雑な要素があるものだからだ。

周りに比べて4年くらい性の目覚めが遅かったのもこれで解決だろ。

自分が集中できることが少ないのは、片方がダメっていうと本気で頑張れないので

あと中高時代ずっと悩みだった他の人はずっと頭がいいのに自分は、頭があんまり回らない時間が結構あったというのも簡単にわかる。 

中学入試受かったとき全然喜べなかったのは、本番多分無欲なやつが降りてきて全部やってくれてて当時の人格では歯が立たなかったはずだから

 

多分過酷な経験をした才能としてこういうのが降りてきたんだと思う。ありがとう。

 

大学生活頑張るべきは、まずこの少女性を育てて体力が必要な部分でしっかり出てきてもらうことだと思う。

将来必要なのはこの人格が二人ではなく、一人に統合することなのであり、それが出来れば、ありとあらゆる問題が一発で解決する。しかし、どう考えてもそれは容易なことではない。