brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

カビエトザットだめ成人

今日は朝から指示待ち妖怪、

俺に仕事をさせたくない、ドライバー、仕事をさせたい助手の板挟みにあって、めんどかった。ドライバーの指示が悪かった。「それたてにして」は東京だと横になってるものを立てることです。中身全部こぼれてワロた。(場は凍る)

まぁ今日の現場は8時間ぶっ続けでやらされたからしゃーなし

休憩10分ですって言ったら、70分休憩したことになるような退勤時間でよいと言われてテンションブチ上がった。勝ちです。こういう時は現場のドライバーではなく、事務のPCの前にいる人に電話するのが吉。5555555

バイトが出来てうれしい。小遣いで、精神科に行って薬もらって、バイトを始めて家賃を払う。 これが自己投資ってこと? 去年とか他の人がバイトしてるって話しただけで疎外感と劣等感にさいなまれてたけど、何とかなってよかった。無駄な労力はかけなくてよいね。 精神科行けって言ってくれた氏には感謝。というかありとあらゆる占いで出てくる今年がここ12年の運気のバイオリズムで運勢が最強で今までできていなかったことが、嘘のように出来るようになるって言ってたけどこういうことか。

今日のドライバーは機嫌悪くなるタイプの無口で腹立ったけど、左手薬指には何もなくて、被害者はいなくてよかった。

昨日今日メチャクチャ

Girls' Generation 소녀시대 'Gee' MVを見ているんだけど、それ見終わった後に、NJのDittoのMV見たらあまりにも比較して顔が嫌いすぎて、むしろ笑えた

youtu.be

よみにくさを研究してる大学教授の本より俺が作った本の方が読みやすいので、大学生活「おわり」でいいですか 

俺が喜ぶ調整は、教員が動画を作るか、伝えたい内容の本質を吟味して読みにくい人間の難関ポイントを押さえた文字資料を作ることであって、音声読み上げ機能をつけることではないと言っていきたい。文字情報と音声情報は性質が全く異なっていて、頭への入り方も全く違うので普通に文字を音声化するだけでは駄目である。ラヂオとテレビくらい違う。音声によって情報を与えるなら、リスニング教材の様に音声情報に特化させた形式で配信しないとだめだと思う。

結局人間の本質は、金(権威)暴力(戦争)セックスなのであってそれ以外のことをあたかも人間の本懐かのように語っている人間は信用できない。 

好きじゃない人とうまくやるのが出来ないのって普通に俺だけらしい。他の人がコミュニティに入って「みんないい人でした」みたいに言ってると、「みんなではないね」と思ってしまう。 今自分と気の合うコミュニティは全部選別された人間しかいないコミュニティだ。 普通の人が興味をもつものを対象にしているようなものだと普通に全部ダメで、自ら行動を起こして摂取したり、人伝がないとたどり着けないようなコミュニティでないとだめである。

親と経済的な話をするの嫌いすぎて、普通の関係であれば、金くれとせがめばもらえるお金を回避するためにバイトしている。 毎回母親が勝手にキレ散らかしていやな思いをする。 どんだけ金ないことがコンプレックスなんだよ(笑)流石家柄良美形高身長女性は違いますね(笑) 「家のことなんて心配しなくていいから」奨学金なんていらないよとか言ってた一月後に豹変して奨学金取れに変わったり、もうなんだかおかしすぎて笑えてくる。旅行代は払うとか言ってたから請求したらキレ出すし。もう終わりだよ。兄は普通に請求できるらしいが、俺はお金貰えるのが当然な態度を取ってしまうから駄目らしい。いや当然だろ。なんか俺の苦労が全く伝わってないんだよね。そもそもなんか苦しい時期に追い詰めてきた身の回りの大人とは距離を取りたい。

動画投稿を始めて続けたいと思ったので、やり方を考えた。普通の何時間も編集するやり方だと定期的な投稿は自分の報酬系が弱くて続かないので、楽に投稿できて自分の欲求を満たせる動画を作ろうと思った。その結果、自分の好きなYouTube動画を少し改変して、ニコニコ動画に転載するということをしようと思った。自分の価値観として、長期的に物事をやるには労力がかかるものは一切したくない。というのと、自分の好み(動画的・ビジュアル方面)を探っていきたいという思いがあった。また後者の目的に関しては、自分のフルオリジナルである必要性は全くないなと思ったので転載でいいやと思う。そもそもゲーム実況や解説動画と、多少改変した動画の転載とが文化的にどう違うのかを説明するのはかなり難しい。

物事なんでも自分に合った、接続の仕方がある。世の中、それが隠匿されている。「博士ちゃん」とか「初心者が1000時間練習した結果」みたいな特定の接続のしかたをほめたたえる系のコンテンツ数字が取れてしまうのは本当に不健全だと思う。目的を達成するためには自分にあっている方法を最優先すべきで、世の中の美的価値観はすべていったん脇に置くべきである。

進学校に通ってたおかげで、クラスの3/4は東大を目指すので「本当に東大なんですか?」とか「高学歴に勝手に劣等感抱いて自爆」みたいな発想はなくなったけど、クラスの0/50が女性だったので「本当に女性なんですか?」「女性に勝手に劣等感抱いて自爆」みたいな発想は根強く残ってる俺。

慣れの問題なら3~4年で改善するだろ。

俺裕福なインテリ層が嫌いらしい。遠因は中高が嫌いだったから。肉体労働(というか現場?)で稼がれている方は信用が置ける。知性とか合理性とか技術とか気持ち悪いものは別に最重要じゃなくて。人生における「遂行力」が大事という価値観がある。別に霊能力使っててもよいからものすごい力でもって人生を動かしている人間が好きなんだよ。

 

クラスの女子に話しかけたりしてる。そう言ったら後輩に清潔感とファッション大丈夫?って言われたけど清潔感は正直髭剃って髪を短くしてれば問題ないなと思う(腕毛をそれと言われたら剃る言われないうちは剃らない)だけどファッションはまだ世界と接続できてなくて着てその服が持つ文化性を纏ったときに苦しくないかどうかでしか考えられない。自分が好きかとか考えられない。別に他の人みんながファッションの世界に接続できてなかったらいいんだけど他の人と喋ったり様子を見るにファッションと接続できているらしい。世界と接続できていないとなんにも選びようもなくて、努力しようもない。だからファッションがうまくないという問題だけが目の前に立ちはだかって嫌になってしまう。 お絵かきで自分なりの絵柄を持っている人なんてほとんどいないから別に自分が今できなくて接続できていなくても問題ないんだけど他の人が意外と服飾に関しては考えややり方があって自分だけが駄目らしい。

プラチナクラスDB - brogmymxo’s diary

これのお絵描きの例えに追記、容姿において、自分はにきびがあるよりかはない方が自分は好きなどという考え方があるから、その方向性に向けて洗顔やら皮膚科系の軟膏をぬろうとか頑張ろうとは思える。 しかし、服装に関してオシャレで目立ってるなとかカッコイイ服や靴着てるなと思うことはあっても、男のこういう服装が好きだと思ったことは一切なくて目指すべきものがないということは、頑張りようがない。ということ。

俺、見た目や第一印象で好きになったり面白いなと思うことはあっても、負の感情は抱かないタイプなんだけど、どうしても靴のかかとを潰してる人間だけは心を開けない。一切かかわらないでほしい。とか言ってたらバイト先に複数人発生しててワロタ。

今自分が置かれている環境は、易きに流れない究極な環境な気がする。 今日で新年からやってたお年玉生活終わった。バイトあと5回やったらやめる。それで寮代遊び代は出す。