brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

OSHIETE KANGAESASERU

MXOの動画チャンネルの基本方針

学問やソースのある情報主義に陥らず、独断を入れた面白い留学生のような発信方法をする。全員にウケなくていい。アイコニックな動画を用いたりして頑張る。

日本を発信する。コンセプトは「輸出」
大学に入ってから勉強したことをまとめる。

 

裏コンセプト、教職に向けた教育実践、留学に向けた英語実践となるように自分が勉強する機会にする。

取り合えず動画の議題としては、

日本のカルチャー、新しい流れを作っていこうという流れがない。 特にテレビと音楽業界の問題。エンミックスはなぜ日本に来ないのか

教育、教えて考えさせる授業 水道方式

学習障害、ニューカルチャー

JYOJIBON

 

学習障害領域の問題点、脳科学とかが発展する前の、概念をいまだに使ってる。

教育でも言われるけど、小集団の交流、大規模な交流が新しいからよく強調されるんだけれども、その前に個人や23人の関わり合いで確固たる内面や技術を鍛えてないと、ただ単なる誰でもできる雑用の押し付け合いでしかなくなってしまう。

いつも思うけど、いいモノを作れるチームっていうのはメンバー一人ひとりが、一人にさせれば全部作っちゃうようなチームなんだよ。