brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

道灌山サイファー Questioning Little Cuckoos/事問う 杜宇

Questioning Little Cuckoos→The Asikin’ Birdらしい。

 

まじでこれ

The hip-hop group to which Colleus belongs released an album during the coronavirus pandemic.
buy album
https://dokanyama.bandcamp.com/album/-

テキトーにあげてしまった。

東大に現役でいった知り合いの一人は、初音ミクオリジナル曲で「上位互換だらけのこの世界で僕は真顔でずっと~」とか歌ってるし、3人しか枠のない進学振り分けを突破したやつも、「人生本当にうまくいってない」て言ってるし、競争の先に幸せは本当にないな。
これでさ、結局おれは 彼らの世界観からすると逃げた人間であるという罪悪感があったんだけど、その呪いの解消の為にフレームを外れることをテーマにした本を書いたらすべてうまくいってるんだよね。 

大学で辛いことって孤独で辛いみたいなことだけで、別に人生自体はうまくいってるんだよね。

9/16追記 昼間に起きて、soundcloudにあげて、動画作ってた。それで、字幕がつけられなくて萎えて寝た。