brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

俺が嫌いなもの=再帰的な要素のある関数

トラゾドンと親子丼で韻が踏める。

外交的でなく他人に自らのポジションを連呼したり、共同体で自分の居場所を確立していないことのストレングスモデルは、よく絵師とかが、「タダで絵を安く買いたたかれた!タダで書いてくれると思ってて悲しい(注意喚起)」みたいなことに時間を使うことがないことだ。

しょうもない話に悩まされないということ。

youtu.be

youtu.beこういうイントロの日本感?まじで何やってんの?お前何しに来た?ってなるからあまり好きにならない。

 

恋愛の全てが想像力の限界すぎて具体的な構想をする水準にありません。人生で一度もステーキ食ったことない人に好みの焼き加減が有り得ないのと同じで異性の好みとかも特にないです。

23/12/10 お題箱回132:ハライチ岩井、女に生まれたら、体の一貫性(再)etc - LWのサイゼリヤ

 

確かに僕はAVに対してはふつうにエロい!と思って勃起しますが、リアルの女性に対して勃起したことは一度もないので中間くらいの感じです。 それは勃起するポテンシャル自体はあるけどそのシーンが訪れないだけなのか、それとも投稿者と同じく本当に性的な関心が生じないのかは不明です(家族以外の女体を近くで見た経験が人生に無いのでわからない)。AVを見るときに限って言えば、シチュエーションやプレイ内容に拠っているところが大きくてAV女優の顔とか名前を認識しているわけではありません。

23/12/10 お題箱回132:ハライチ岩井、女に生まれたら、体の一貫性(再)etc - LWのサイゼリヤ

流石に男子校病患者を診てると面白い

 

5領域 好きなところと嫌いなところ

肢体不自由 

好きなところ

体を動かすのが好きなのでPT的な話は興味を持てる、自立活動で用いられる障害の階層モデルが楽しい。教育で使われる資材が全部目新しいし、面白い。桐ヶ丘の世界観は全然受け入れられる。いろいろな障害種が重複していることが多く、hudsの専門性を活かせる。動画を沢山使う。

嫌いなところ

症候群とか、進行性の難病とかちょっとエグすぎる。体のコンタクトがちょっと怖い

知的発達障害

好きなところ

世界観がよくてLDの世界観は数ある障害種のなかで一番好きだ。数が多いので社会に対するニーズが大きい。発達段階の段階性が細かく、ものの認知の話がしっかりできる。自分は発達障害の人に対して結構耐性があるので向いている。

嫌いなところ

教授法がなんか曖昧で用いられる色々な言葉がWell-Definedじゃない気がする。ADHDと言う言葉すらまだいまいち理解できない。

視覚障害

好きなところ

光学の話や、脳と神経の話が沢山出てくる。 座学の内容としては一番好きだ。5領域のなかでは、聴覚と並び一番エグくない気がする。ニコンとか教育で使われる資材がカッコイイものが多い。

嫌いなところ

自分は見た目で物事を考えるタイプなので、それが共有できないのが非常に辛い。だから、もう文化の世界観があんまり好きではない。

聴覚障害聴覚障害の心理や指導法系の授業未履修)

好きなところ

エグくない。技術の発展が著しい。手話やろうの世界が広い

嫌いなところ

あんまり蝸牛の仕組みや文字起こしの技術などに興味を持てなかった。 俺じゃなくて手話を頑張っている人に、勉強してもらえばいいかなとか思ってしまった。

病弱

好きなところ

病室という狭い場所から何かを生み出す、みたいな世界観が結構好きだ。デカルトとか思い出しちゃう。医学の知識は自分が病気になったり、老人になった時に役に立ちそう。

嫌いなところ

正直情報が少ない。 体を動かせないのは素直にかわいそう。 病院はあんまり好きじゃない。ガチで死ぬので世界観が全体的に昏い。