昨晩はなんか結局俺が最強だった。
今日は10時頃に起きて、課題を二つ進めて、その後モンハンやってお笑い見に行った。
最近同人活動が顕在化してきたのでそれに割いた時間や活動をなるたけ記録していきたいと思う。 今頭の中で20時間くらい考えた半分くらいの下書き、
始めの方
ドラフトって何? 前編 50パーセント
①ピック←基本的なドラフトの回し方。②構築③対戦
キューブ/ドラフトって何?
キューブってどうやって作るの?
①人数と遊ぶゲームを決める。②好きにカードを入れる。
キューブは自由。
①禁止カードに縛られる必要はない。②独自ルールを追加してもいい。
③プロキシーを使ったりしても、そのコミュニティで楽しめればOK
シングルトン理論/シナジードラフトについて
何故遊戯王やポケモンドラフトは、カードを複数枚入れないといけないとの科
中編 30%
キューブのブラッシュアップ
①プールをどのようにしたいのか、 カードパワーの分散に注目
後編 20%
キューブドラフトは何故面白いのか。
TFTや麻雀などの絵合わせ要素、カードゲームの利益「開封、対戦、構築」の3要素