brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

卍数学的センス卍

今日から電験三種の試験対策始めた。

yaboimatoi.bandcamp.com

ギフテッド教育って、今その子供のレベルにあった高い教育を受けさせること例えば学問的に大学教授とかに教えさせる?研究室で研究させる?みたいなのがある。というのが対処としてあげられるけど、なんというかそのこを受容することを主題にはおいてなくい気がする。これはうまく言い表せない。

youtu.beいい波動が出てる動画

会話の初めや誘い文句に○○なところについてトークしたい。って駄目な会話テク。 要するに自分があなたの話特にそこについて聞きたいんだけど、どう?ということなので自分語りです。

基本的に会話と言うのは自分語りを一切排除して相手に気持ちよく自分の話をさせるというゲームで。時折はさまる自分語りっぽい要素も共感によって相手が快く話せるようになると言う仕組み。なのだが、これが出来るのは仲良い人に自分のことを話していてその第一次欲求が解消されている人だけで、それがいない俺は上手い会話を出来ないと言う。

大学入って気付いたことなんだけど、意外と他の人って、そこそこいいパソコンがあれば、material prosperityはそこまでいらないと思っていなくて、しっかりmaterialを持ってる。 やっぱ俺は都会に汚染された気持ち悪い生物なんだなと良いカバン良い財布良い弁当箱良い水筒を持っている人を見て思う。