brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

悩みを言葉に: 自己表現の重要性

とりあえず食料がないので、今日は買い出しに行く。 

うつ病のユーモアはセーフなのに、統合失調症のユーモアはだめらしい。

あんなにあった性欲なくなっちゃった。

 

ようやく、自分の悩みを言葉にできそうだ。 普通の人は、目的を達成するまで手段を繰り返すんだけど、割と俺はその手段を使う事そのものと目的を同一視してしまうことが多い。 例えば、スポンジで皿を洗うときに、普通の人は、全ての汚れを洗浄するまでゴシゴシするんだけれど、私はスポンジを全部の場所に当てたら終わりみたいに思ってしまって細かい汚れが残ることが多い。 困ってることも、普通の人なら実際に助けてもらえるまで手を変え品を変え主張をし続けるんだけれど、助けてくれそうな雰囲気になるだけで満足しちゃうし「私は助けを求めた」と思ってしまうんだよな。いかに深刻なのかとか、大変なのかとかを調整することをスキップしてしまう。カードゲームが好きな理由を昔語ったんだけど、カードはプレイさえすれば盤面に干渉するプログラムを勝手に行ってくれるので手段を間違えなければ、結果が必ず伴うというのが好きなんだ。

でも、これは長所でもあって手段を他の人より大量に生成出来るタイプであるとも考えられる。また、より正しい手段は目的の達成に近似していくので、手段の強化にスポットを当てていけば、目的の達成にも到達できる。

R3年度機械65点(合格点)h29年機械 55点でした(合格点)過去問を解いたら危機感が出てきたので勉強頑張ります

とりあえずローレンツ力 誘導機の復習。 細かい暗記が必要なことがわかりました。

youtu.beこいつ倒します