brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

エロについての考察:視覚的なエロから意識のエロまで

小さいスパイ集団みたいなので生きてたら生きるか死ぬかみたいな状況で味方を裏切って生き延びたその後大勢の人とルームシェアをしたら辛くなった。追記気詰まりすると言うらしい。またスパイの相方二人はどう考えても死ぬ状況で実は生きてた

キレイな子にごはんに誘われて嬉しすぎてハグしちゃう夢見た

youtu.beこの動画がきっかけで、エロについて考えています。
今自分の中で大きなエロを3つ分類してみた
第一 視覚的なエロ
肌や髪が整っているとエロいとか、体の輪郭が好きな形だとエロいとか、顔のパーツがキレイだとエロいとか、形とか質感から生まれるエロね。正直エロに関しては顔がタイプかどうかより、整っているかどうかの方が重要である。  おっぱい大きいのが好き→おれは、大きいおっぱいから生まれる 輪郭が好きなのであって、おっぱいが好きではなかった。土偶っていうのも女性的輪郭が非常に重要なのであって 形が非常に重要だった。

jp.pornhub.com↑のリンクは俺がpornhubにシコシコあげてたエロゲのプレイ動画が、切り抜かれて高評価が押されてた部分なんだけど

これは、顔とかおっぱいもないんだけど、くびれがエロいってことらしい。(折角頑張ってキレイな顔を作ったのに、そこは切り抜いてもらえなかった。)
進化生物学的には、肌が整っているというのは、健康で若いってことだから生殖可能なことをあらわしている。いまいちわからんけど、輪郭は生殖可能だという事を示している?ってことだと思う。要するに妊娠していないということなのだろうか。 真理値を考えてみると、クビレがあるならば必ず妊娠していない。 クビレがなければ、妊娠していないとは限らない。 これだ。
キレイな顔はマジで分からんのよな。でも、フェラチオにかんしては絶対顔が整っている方が気持ちいと思う。これは「こんなきれいな顔の子に咥えさせてる...」みたいな社会的価値の高いものに対しての社会的なエロなんかもしれん。

youtu.be

別のカエルに反応してしまう。知覚バイアス。

第二 質量や触覚のエロ
人に抱きついて重みを感じると、エロいって話ね。 私が話したい話は、やっぱり重みって大事で、日本人は古来より物理的感覚に根差した言葉を使ってきたんですけど、「腰の据わった」とか、肉体的な感覚はめちゃくちゃエロにも大事で、押しても跳ね返ってくる感覚とかが自分の中でエロの根源的要素です。別におっぱいやお尻が柔らかいとかそういう話じゃなくて、押したら吹っ飛びそうな子はダメってことです。エロくないです。 おれは、身長140㎝台だとどんなに顔がキレイでクビレがある子でも「このひとモテるんだろうなぁ」以外の魅力を感じないから重みっていうのが重要だ。 超正常刺激なんだけど、ワンピースのヤマトって滅茶滅茶エロい。
何故なら身長が2m50越えなのに、体の輪郭が魅力的だからだ。 押しても跳ね返ってくる女体が一番エロい。
視覚のエロはルームガールでもAVでも、pornhubでも見ればハック出来るんだけどこれだけはラブドールでも買わないとハック出来ません。オリエント工業のドールはかわいいんだけど、今時代は人造人科技や、トップシノドールらしいっす。ラブドール代理店の人に聞いたんで間違いないです。 私がピンサロやソープではなく、ハグ風俗にこだわっている理由はこれです。 正直フェラやパコパコが気持ちいいという欲求より、肉体の質量を感じたいです。

第三 意識のエロ

男性でも女性でも意識を向けられるとエロいです。男でも女でも好意的に話しかけられると、だいぶ元気になるし。これは性別の関係ないエロだ。
この前言ってた、pornhubの素人動画より、ROOMガールの方が俺はエロいと思ってる理由はこれだし、今日はわざわざメイブの動画を取り上げたのはここにあります。 プロ製のAVはカメラに意識が行ってるし、pornhubの素人動画は、彼ピに意識が行ってるんだよな。それを観測すんのがエロいって言われたらそれはそうなんだけど、それは社会的なエロだよと思ってしまう。自分のこと見てくれる人の方がどう考えてもエロいだろ!! ROOMガールならMODを入れれば、一人称と三人称を切り替えられるし、男性キャラクターを消せるし、キャラの首の向きと視線を男目線かカメラ目線か切り替えられるんだ。また、一番大事なことで、設定の無い空っぽなキャラクターを自由に動かせるからそこに自分に向けての意識が宿ってるように感じるんだよ。 空っぽだからこそ、魂を宿せるんだよね。 MAVEの造形は、ギリギリそこの意識を感じさせる力を感じたんだ。 自分が好意的に解釈できるしそれが正しい。

今回はエロをまとめてみた

視覚 質量 意識 
風俗(これは絶対一通り回る) △◎△ 
ドール ◎△〇
pornhub ◎××
AV ◎××
ROOMガール ◎×△

俺が主流としてない副次的なエロとして、匂い音楽などのムードエロと、文脈エロっていうのが考えられる。
匂いや音楽などでトロトロにされてエロくなるみたいなのは、実際滅茶滅茶起きるし、それをやってるのがクラブだったりするわけなんだけど 正直これは楽しさのまま流されるみたいな感じなのであんまり好きじゃないかもしれない。
文脈エロっていうのは、いまここでこういう場所でこういう人とこういう流れで会ってるからエロいみたいなこと。

care-pia.comバイスティック7原則を崇拝しているので、個別化の原則がなされていない価値観は許せない。 そして俺は村上春樹を好きなモラハラジジイが大嫌いなので、こういう価値観が大嫌いだ。でも、「ラストティーン!!」って言ってるギャルは好きだから見た目の問題なのかもしれない。 というか発達障害者と関わるにあたって、ムードとか気にしてたらダメだと思う。

 

俺は、オリエント工業のドールとか、MAVEとか、ROOMガールとかで出てくる、限りなく人間に近い非人間が大好きなんだけど、この趣味は「リアルの女の子の方がいいよ」とか逆に「二次元はアニメやイラストじゃないと興奮しない」とか言われて共感されないがち。 人でありながら、人格や意思に縛られない、「解放」の象徴として好きという意味があるんだぞ。 
このレベルの話が出来たのは、俺の師匠しかいないから期待できないけどさ。