brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

Additive distraction

《国境地帯のレインジャー》と完全上位互換《管区の案内人》。キューブに入れるとしたらどっちがいいと思う?

もし門が入っていないキューブなら明確に《国境地帯のレインジャー》の方がいいんだ。

 

アディティブ・ディストラクション/Additive distraction ←タイトル
ここに画像二つ

《国境地帯のレインジャー》と完全上位互換《管区の案内人》。キューブに入れるとしたらどっちがいいと思う?←セリフ

余分な情報はいらない。←小見出し
もし門が入っていないキューブなら明確に《国境地帯のレインジャー》の方がいいんだ。カードゲーマーは「目的があってカードを作るはずだ」というのが無意識にあるんだ。だから、《管区の案内人》を見たプレイヤーがキューブに門があると思い込んでしまうかもしれないんだ。

遊戯王は、汎用的な効果+キューブでは使えない効果の組み合わせを持ったカードが多くあるね。《スクラップ・ドラゴン》しか「スクラップ」が入っていないキューブでは《スクラップ・ドラゴン》は意味のない文章を持つカードになるよ。

使えない効果が含まれているカードは、読まないといけない情報量が増えて、ピックの時間をむやみに増やしてしまうカードなんだ。



どう対策するの?

使わない効果を消すという対策があるよ。

 

 

キューブはカジュアルな遊びだから、遊びやすくするためにカードをカスタマイズすることができるんだ。

 

 

例えば

白塗りしたり、

少し不格好だけど、黒塗りする感じでもいいね。

 

女児「ちょっと抵抗があるけれど...だいぶ見やすくなったね!

 

 

 

嬢の用意ができたらしいので店員さんに呼ばれてエレベーターに乗って嬢とご対面。見た目はかわいかった(男子校出身特有のガバガバ基準(なお本当は共学出身))けど特に似てる声優は思い浮かばなかったのと、顔の記憶が薄れてきたのでよく分からなかった。ごめんね。

【風俗レポ】ハイプライス 挿入Cyu♡ - えじぇしとリーフィアの愛の巣

文化盗用

ラーメンとアニメが好きなオタクがラーメンのアニメが好きじゃないのと同様に、自分も性欲に溺れてる人も嫌いじゃないが性欲におぼれてる自分が嫌いになることもあるな。