brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

いむドラ

youtu.be

バイオ4(映画)の最初15分はナショナリズム発揚のために道徳の授業を流したほうがい

自分の内面を追及するということは、人それぞれ多様にある遺伝や本能や生まれを追及することであるである。しかし、社会集団というのは元来、画一的なルールにのっとって人を判断していて、本能とは対立してきた。内面を追及することが共同体の否定に間接的に繋がる理由ね。

計算はみんなでやったほうがよくなるけど、アートなんて一人でやらないとよくならないよ。

これが内面や技術の充実と発展を大学生活の目標に掲げている自分が大学のサークル等に入れない原因である。

しかし、私もずっと一人でやれるとは思っていなくて、十分に内面を追求発展させたものどうしであれば、調和さえ取れれば凄いことだってできて、個人の集団に対しての弱さというコンプレックスも解消できるということを最近考えた。

空耳がコンテンツとして受容されていたことそのものが日本の発展を表していたと最近思った。今は日本語の価値が相対的に下がっているからそもそも空耳にする価値がない。