brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

キューブを作ることとゲームを作ること。

なんでも柔軟に調整することが出来るキューブを作ることは、ゲームを作ることに近いんだ。
でも圧倒的にキューブを作るほうが楽なんだ。


キューブはゲームのプログラミング、グラフィックなど全部もとからあるものを拝借できる。
ゲームシステムはもとからあるゲームから借りればいいし、カードはどれもちゃんと動くようにできてるしイラストもついてる。アップデートも勝手にカードゲーム会社がやってくれる。キューブを作るには、ゲーム開発で楽しい、バランス調整を主にやるだけでいいんだ。