brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

別にやる気のない科目ほど最後に今後の発展科目が何か聞いてしまう

一番簡単なのは、
青龍型・騰蛇型・白虎型の人は、ある程度、摩擦やストレスの経験が大事で、
玄武型・朱雀方の人は、摩擦やストレスなしにも健やかに成長することが出来ます。

冒頭の話に戻せば、
世の中には。「子供目線の頑張った」について、
そんなので満足してはダメだ、ということで成長する子供もいるのだということを、
認識しておきましょう、というお話です。

www.kinugyokutoan.com

そういえば、毎年思い出すのですが、
「第一志望の立教大学に合格しました!」という投稿を挙げていた方が、
その数日後に「実は早稲田大学が第一志望でした」と、補欠合格を受けて訂正されていた、という出来事です。

いわゆるSNSをプロモーションツールとして使っている人たちは、
「負けた」とか「失敗した」とか「不合格だった」とか、書きたくないので、
そういうことがよくありますが、
なんですかね、親がそうやって事象を歪めると、子供が歪むので気をつけましょう。
ちなみに、だいたい「子供の星を持たない人=子供とうまく対峙できない人」がそういうことをやります。

www.kinugyokutoan.com

schizoid-personality.hatenablog.com

www.kinugyokutoan.comバレンタインデーのチョコレートは3つもらいました。(これはガチ)