brogmymxo’s diary

大学生なのに特別大学で楽しいことが一つもない。虐待と男子校病のせいにしてみる。 

俺、詰めないといけないらしいです。

数万字書かないといけない。今日から詰めます。

1プレイ人数と一人当たりの枚数をを決めて、プールの全体の枚数を決めよう。

キューブドラフトには

キューブは4~12人くらいで遊べるよ。実際に会う遊びなので、慎重に集まりそうな人数を想定しよう

遊戯王のEX入りのプールだと、60枚程度が主流。それ以外は、伝統的に使われる15*3の45枚もあればだいたいいけるよ。

2 思いつく、入れたいカードを入れて、その次にカード検索でカードリストを見ていってリストを作ろう。

特に、クリーチャーは○○枚、呪文は○○枚、などと、先にカテゴリーに分けて、枚数を決めるとやりやすいよ。

 

 

 

キューブドラフトにおけるアーキタイプ シナジードラフトについて、

いったん寝る